ビジネス・スキルアップセミナー
「顧客満足を引き出す!苦情・クレームとの上手な対応」
海南商工会議所 商業部会では、スキルアップセミナー「顧客満足を引き出す!苦情・クレーム上手な対応」を開催します。
近年、情報・ネット社会の進展や消費者の権利意識の高まりに伴い、業種を問わず苦情・クレームが増加しています。そのため、お店や会社では、クレームによるリスクを小さくするための対策として「苦情やクレームの対応法」を経営者から従業員まで、身に付けておくことが大切です。
そこで本講座では、対人心理を活かした会話のテクニックや難しい対応が求められるクレーム対処法等について事例を交え伝授します。多くの皆様のご参加をお待ちしています。
【日 時】 平成26年5月29日(木)午後1時から3時まで
【会 場】 海南商工会議所(海南市日方1294-18)
【講 師】 柴田CSマネジメント株式会社 代表取締役 柴田 純男 氏
【受 講 料】 無料
【参加対象】 商工会議所会員ほか、市内外一般の方、すべてご受講いただけます
【定 員】 40名(先着順。定員になり次第締め切ります)
【申込締切】 平成26年5月26日(月)
【主 催】 海南商工会議所 商業部会/海南商工会議所中小企業相談所
【お問い合わせ】 海南商工会議所 商業部会担当
〒642-0002 和歌山県海南市日方1294-18
TEL:073-482-4363
FAX:073-482-7370
E-mail info@kainan-cci.or.jp